競馬予想【Mの法則】でGⅠマイルチャンピオンシップを予想

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

Mの法則ブログでございます~♪

11/19(日)京都11R GⅠマイルチャンピオンシップをMの法則を使って予想していきます(`・ω・´)

スポンサーリンク





GⅠマイルチャンピオンシップ各種データ

京都芝1600M外回りのデータを載せていきます

JRA-VAN、ターゲットより参照

コース解説でございます

過去3年の枠番データでございます

特にどこが有利とかはなさそうですね。当日の芝がどの辺りが伸びるかの方が重要ですね(*´ー`)

過去3年の脚質データでございます

大抵はどのコースも前が有利ですね(*´ー`)

過去10年のマイルCS成績データでございます

過去10年のマイルCS年齢別データでございます

意外に思ったのがここ10年の3歳馬は3着までしか来ていないですね( ;゚Д゚)3歳で勝ったのは2000年のアグネスデシタル(旧4歳表記)まで遡ります(lll ̄□ ̄)2着も2004年のダンスインザムードが最後ですね(´・ω・`;A) アグネスデジタルはダートから芝のショックで、ダンスインザムードは天皇賞秋からの短縮で来ています。何かしらのショックがないと厳しいですね。

過去10年のマイルCS前走データでございます

天皇賞秋からの短縮で3勝していますね(*´ー`) 短縮で5勝しています。

過去3年の京都芝1600出走騎手データでございます

過去3年の京都1600出走種牡馬データでございます

スポンサーリンク



予想

前売りですが人気がかなり割れていますね(´・ω・`;A)

馬番順に短評を書いていきます

1ブラックムーン 同距離からで特に強調材料はない

2アメリカズカップ 前走は不良馬場を先行して快勝。短縮だし当日の馬場状態では面白そうだがさすがに勝つまではどうかなと思います。

3ヤングマンパワー 毎日王冠では先行して粘りました。先行馬が少ないので今回は短縮でも前に行けそうなので先行して粘れれば面白そうな馬。

4サングレーザー スワンSはデム弟が上手く乗りました。今回は福永騎手に戻りますが元々乗っていたので騎手は問題ないですが、スワンS勝ち馬はマイルCSで2着にはそこそこ来ていますが、勝つとなると1997年のタイキシャトルまで遡ります。短縮後だし走らない可能性の方が高いと思いますね。

5サトノアラジン 天皇賞秋では直線でもう競馬を止めていたので、レースの疲労はないと思います。短縮だし人気も今のところないので狙ってみてもいいかもしれません。

6ダノンメジャー バウンド延長で出走です。古馬G1初出走で新鮮なので単勝100倍以上はつきすぎですねw全くの無視は出来ないと思います。

7レッドファルクス スプリンターズSは休み明けの短縮で差して勝ったので、今回は飛びそうな気がします。スプリンターズSを勝ってマイルCSも勝ったのは2003年のデュランダルのみです。人気なら飛ぶ方に賭けたいですね。

8マルターズアポジー 前走は前が厳しい展開でこの馬だけ粘りました。今回は先行馬が少ないのでこの馬の逃げは侮れないですね。

9レーヌミノル 最近は距離が長くて凡走していますがマイルになるのはいいと思います。古馬と走るとマイルでも長いような気がしますが、今年好調の和田騎手なので短縮で走るかもしれませんね。

10クルーガー 不良馬場で前有利の中この馬だけ追い込んできました。反動が出なければここでも楽しみな馬だと思います。

11エアスピネル 富士Sは短縮で楽勝でした。富士Sを使わないでマイルCS直行なら本命にしたと思います。(賞金が足りなくて富士Sを使ったんですかね?)今回は短縮後で人気なので飛ぶ方に賭けたいと思います(`・ω・´)

12イスラボニータ 富士Sは2着といい負け方ですね。安定感はありますがもう6歳で勝つとなるとどうかなと思います。人気馬の中ではこの馬が1番無難だとは思います。

13グランシルク 前走は重賞を勝った疲労で負けたので特にきにはなりません。古馬G1初出走で新鮮ですが、勝つまではどうかなと思います。

14ガリバルディ 6歳で同距離ステップなので強調材料はないですね。

15ムーンクレスト バウンド延長ですが1400の方が向いてると思います。特に強調材料はないですね。

16ウインガニオン 展開は向きそうですが、この馬が来る展開ならマルターズの方が上の着順にきそう。休み明けでG1も厳しそう。

17ジョーストリクトリ 特に強調材料はないですね

18ペルシアンナイト 馬場の悪い所を走ったのもありますが、前走はいまいちな走りでした。デムーロがレッドファルクスじゃなくてこっちを選んだので気になりますが、微妙に人気にもなっているし勝ち負けはどうかなと思いますね。

予想印

フルゲートなので長くなりました(´・ω・`;A)

このレースはかなり難しいですね。思い切って今回は単勝爆弾で行こうと思います。

印をつけると

☆アメリカズカップ

☆ヤングマンパワー

☆サトノアラジン

☆マルターズアポジー

☆レーヌミノル

☆クルーガー

6頭も単勝を買わないと思いますが、当日の馬場と馬体重で絞りたいと思います。

かなり難解なので少額しか買わず見て楽しもうともいます(A;´・ω・)

買った馬券はレース後に追記します♪

追記 購入馬券

ペルシアンナイトも勝たせるとはデムーロ凄いなぁ(lll ̄□ ̄)

馬券は外れました(ノ´Д`)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/

スポンサーリンク







フォローする