一口馬主【ナポレオンズワード】11/18 福島10R伊達特別出走

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

一口馬主ブログでございます~♪

先週は愛馬の出走はありませんでしたが、今週は1頭出走します(`・ω・´)

スポンサーリンク





11/18 福島10R D1700M 伊達特別 ナポレオンズワード号出走

2枠3番ナポレオンズワード 丸田騎手

調教と関係者のコメント

美浦トレセン
11/15 美南W稍  54.6 40.0 13.4  G前仕掛け
ウッドチップコースで単走で追い切り。向正面から馬場入りし、半マイル地点からスッとペースを上げる。直線に向いてから軽く促され、終いまでしっかりと伸びてゴール。引き続き動きは良く、良い感じに仕上がっている。福島(土)「伊達特別」(ダ1700)に出走予定。本馬は前走5着以内で、優先順位が上位のため、除外にはならない見込み。「短期放牧を挟みましたが、馬体に緩みはなく、しっかりと動けていました。JRA復帰後は左回りの新潟で結果を出せているので、右回りに替わってどうなるかですね。平坦コースは合っていると思うので、今度こそ決めてほしいですね」(助手)

福島D1700のデータ

このコースは意外に外枠が有利ですね。相手はまぁまぁ揃っていますが、今回も内枠なので前走みたいに内で先行してロスのない競馬が出来れば今回も勝ち負けできると思います。中央初勝利してくれたら嬉しいです。

レース後に結果を追記します

追記 レース結果

4番人気 7.1倍 7着でした

レース後の騎手のコメント

福島10R 曇 良 伊達特別(500万下) ダ1700
1:47.0(1.0) 7/15 57丸田恭介 480(-4)
まずまずのスタートから押して好位を取りにいこうとしたが、内外に挟まれ、大きく後退。道中は中団の内を追走し、直線は外に出して伸びてきたが、前には届かず。「スタート後の不利は致命的でしたね。内と外からぶつけられて挟まり、大きく下がってしまいました。二の脚が速い方ではないんですが、きちんと進路があれば、好位を取れたと思います。内めの枠を引けたので、逃げ馬のすぐ後ろで内々を回ってこれればチャンスがあると思っていたんですが…。結果を出せず、すみませんでした」(丸田恭介騎手)

騎手のコメント通りスタートで挟まれたのが痛かったですね(ノ´Д`)

これで位置取りが悪くなって展開も前残りだったので残念な結果になりました。大きく負けていないので次に期待ですね(`・ω・´)

ナポレオンズワード号お疲れ様でした(*´ー`)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/

スポンサーリンク







フォローする