競馬予想【Mの法則】でGⅠエリザベス女王杯を予想

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

Mの法則ブログでございます~♪

GⅢ福島記念は難しそうなのでスルーします

日曜日のGⅠエリザベス女王杯を予想します(`・ω・´)

スポンサーリンク





GⅠエリザベス女王杯各種データ

京都芝2200Mのデータを載せていきます

JRA-VAN、ターゲットより参照。

コース解説でございます

過去3年の枠番データでございます

内枠の成績が良いですが、当日の馬場次第ですね。

過去3年の脚質データでございます

どのコースも逃げ・先行有利は変わりませんね

2009年の勝ち馬クィーンスプマンテは逃げて単勝7710円の大穴をあけてますね(*´ー`)

エリザベス女王杯過去10年の前走データでございます

条件戦からは勝ち馬が出ていませんね

エリザベス女王杯過去10年の人気別データでございます

穴もぼちぼちきてますね

エリザベス女王杯過去10年の年齢別データでございます

3~5歳馬が狙いですかね

スポンサーリンク



予想

GⅠらしい良いメンバーが揃ったんじゃないですかね(*´ー`)

前売りの人気順から見ていきます

1番人気はヴィブロスですね。府中牝馬Sでは超スローで上手くクロコスミアに逃げられましたが、この馬もロスのない競馬で2着といい負け方じゃないですかね。連軸ならこの馬が無難かな。

2番人気がルージュバックで、オールカマーでは最内を差してストレス残しそうな走りですね。ムーアが騎乗ということもあって人気だと思いますが、人気で飛んでくれた方が嬉しいですね。この馬がまだGⅠ勝っていないのが驚きですね。

3番人気以下が混戦ですね。ディアドラですが、秋華賞はこの馬も強いですがルメールが上手く乗ったと思います。今回は岩田に戻りますが、騎手は問題ないですがそろそろ疲労が心配ですね。前走でも飛ぶかなと思いましたが走りましたのでストレスありそうなので軽視します。

秋華賞3着のモズカッチャンは、秋華賞は勝ったと思いましたが少し早く仕掛けた分最後に差されましたね。負けたことで疲労が少ないと思うので、3歳馬ならこの馬が今回は1番走る可能性が高いような気がします。

宝塚記念以来のミッキークイーンは、去年と同じで休み明けでの出走ですね。牝馬同士なら能力は上だと思いますが、勝つまではどうですかねぇ。来ても2、3着の様な気がします。

スマートレイアーは、前走の京都大賞典を最内から追い込んでストレスありそうなので軽視。リスグラシューも悪くはないですが福永なので仕掛けが遅くて脚余して負けそうな感じがします。クイーンズリングは前走は超スローのレースで4角大外で届かず4着といい負け方ですね。騎手もデム弟なのでいいですね。

印をつけると

◎モズカッチャン

〇ヴィブロス

▲クイーンズリング

△ミッキークイーン

こんな感じですかね

自信はないので馬券は多分少額購入だと思います(´・ω・`;A)

レース後に馬券を追記します

レース後追記 買った馬券

自信はありませんでしたが、この日は特に買うレースがなかったので1万円分買いました。

単勝が当ったので良かったです(*´ー`)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/

スポンサーリンク







フォローする