ロードモバイル

一口馬主 11/3 福島12R【ラタンドレス】【マイティジャック】出走

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

一口馬主ブログでございます~♪

11/3(土)福島12Rになんと、愛馬2頭同レース出走で被りました(´・ω・`;A)

スポンサーリンク





11/3 福島12R 3歳上500万下 D1150M

1頭ずつ紹介していきます(*´ー`)

1枠1番マイティジャック号 黛騎手

最近の調教と調教師のコメント

10/29 美南W重 58.3 42.3 13.0  馬ナリ余力

10/31 美南W良  54.6 39.1 13.2  強目に追う

11/2  美南坂良 63.6 46.7 30.6 14.7  馬ナリ余力

金曜日に出走する可能性があったため、昨日、ウッドチップコースで単走で追い切り。終いは強めに追われ、若干モタれるところはあったが、最後までしっかりと伸びてゴール。引き続き動きは良く、良い感じに仕上がっている。福島(金)12R ダート1150m 3歳以上500万下平場戦に、黛弘人騎手で確定。「金曜日の出走となると、水曜日の追い切りではレースまで中1日となるので、馬体回復の時間をきちんと取るために火曜日に追い切りました。良い感じに仕上がっていて、それほど疲れも溜まっておらず、良い状態でレースに臨めると思います。好走歴の多いコースに戻りますし、なんとかここで挽回したいですね」

内枠なので先行してロスのない競馬をして欲しいですね。最近は先行していませんが、元は前に行って競馬をしていた馬なので、前走は直千だったので今回は距離延長で前に行きやすいと思います。今年8戦目とコツコツ走ってくれて馬主孝行な馬です。

6枠8番ラタンドレス号 戸崎騎手

調教と調教師のコメント

10月31日(火)に坂路コースで4ハロン53.2-39.1-26.7-14.0を単走で一杯に追い切りました。「キビキビした動きで、状態面は前走時と比べて特に変わりありません。飼い葉食いも安定はしていますが、再度の長距離輸送だけがネック。新潟よりも輸送距離が長くなる分、前走よりも馬体減での出走となるかもしれないね。前半うまく脚を溜められれば、終いは必ず鋭く伸びてくる馬。そのあたりは鞍上も感触を掴んでくれているはずなので、あとは展開や流れが向いてくれればと期待しています」(山内研二調教師)

中1週続きと長距離輸送で疲労が心配ですね。今年10戦目と超堅実に走ってくれています。丈夫な馬ですが無理しないで無事に走ってきて欲しいです。

福島D1150M コースデータ

スポンサーリンク



まとめ

馬主孝行な愛馬2頭が同レース出走になりました。ラタンドレスは京都じゃなく福島に来たのは、福島の方が相手が薄く頭数が少ないからですかね。

マイティジャック

ラタンドレス

両馬コツコツ走ってくれて回収はプラスでございます(*´ー`)

怪我無く無事に走ってきて欲しいです(`・ω・´)

レース結果をレース後に追記します

追記 レース結果

マイティジャック号 8着

レース後の騎手のコメント
出たなりで後方から。3角手前からじわじわと前との差を詰めていき、直線で追われるとジリジリと伸びていたが、最後は脚色が鈍り伸びを欠いてしまった。「最後、もうひと伸びが足りなかったですね。テンに無理して行かせると終いのモタれが酷くなるので、出たなりで脚を溜めて、内ラチ沿いを回りました。道中はスムーズに進められて、直線では若干のモタれはありましたが我慢して頑張ってくれたんですけどね。大きく負けてはいないですし、なんとか上位に食い込みたかったんですが…。結果を出せず、すみませんでした」(黛弘人騎手)

スタートは良くありませんでしたが、内枠でロスのない競馬で8着に入りました。8着以内に入ったので良かったです♪マイティジャック号お疲れ様でした(*´ー`)

ラタンドレス号 6着

レース後の調教師のコメント

「再度の輸送で4kg減ってしまいましたが、数字的には許容範囲。マズマズのスタートで、この馬のパターンでは競馬を進められたものの、坂のないコースでは溜めて行ってもかえって中途半端な競馬になってしまうね。前が流れる分、展開嵌って1150m戦はこの馬に合うと見ていましたが、結果を出せず申し訳ない気持ちです」(山内研二調教師)

走らなかったのは疲労じゃないですかね。それでも6着に来ました。怪我する前に間隔あけるか放牧した方がいいと思います(´・ω・`;A)

ラタンドレス号お疲れ様でした(*´ー`)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/

スポンサーリンク







シェアする

フォローする


おすすめ馬券本