オルタナティブガールズ2

競馬予想【Mの法則】でGⅠ天皇賞・秋を予想

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

Mの法則ブログでございます~♪

今週も天気が悪くて困りますね(ノ´Д`)

今週のGⅠ天皇賞・秋を予想します(`・ω・´)



GⅠ天皇賞・秋 各種データ

東京芝2000Mのデータを載せていきます

JRA-VAN、ターゲットより参照

コース解説でございます

過去3年の枠番データでございます

過去3年の脚質データでございます

過去3年の出走騎手のデータでございます

過去3年の出走種牡馬データでございます

過去10年の前走データでございます

過去10年の年齢データでございます

スポンサーリンク



予想

フルゲートで全馬の解説する時間がないので、印をつけた馬たちに短評を書いていきます。

◎ソウルスターリング 前走は叩き台としていい負け方だったと思います。3歳牝馬は多分2着のダンスインザムードが最高着順だったと思うが、54キロの斤量を生かしてルメール騎手だし勝ち負けできそうな感じではある。

〇サトノクラウン 宝塚からのぶっつけですが、時計がかかる馬場は得意です。内枠から上手く馬場のいい所を走れればここも勝ち負けできそう。

〇キタサンブラック この馬が1番無難そうですが人気で面白くないので対抗にしました。スローの時計勝負なら危ないですが、雨で時計がかかりそうで、ある程度ロードヴァンドールが引っ張ってくれそうなので勝ち負けの可能性は十分あると思う。

▲ステファノス オールカマーからはここ最近3着もなくて、GⅠの戸崎も頼りないですが短縮でステップ的には走りそうで人気もないので単穴にしました。土曜日はルメールが7勝と無双されたので戸崎騎手も頑張ってほしいですね。

△マカヒキ 海外を走ってから走りがいまいちですが、前走は天皇賞に向けてはいい負け方だったと思います。良馬場の方がよさげで枠も悪いですけど、人気がなさすぎなので押さえておきたい。

△シャケトラ 大外枠がかなり残念です。この枠なら良くて3着かなと思いますが、人気もないので押さえておきたい馬ですね。

×リアルスティール  毎日王冠を2,3着に負けてくれれば本命にしたかもしれませんが、勝ったことによりストレスが気になるし、騎手がデムーロじゃないので人気でぶっ飛んでくれた方が配当妙味がありますね。

まとめ

土曜日はそんなに馬場が悪くありませんでしたが、これから雨が降ってどのくらい荒れるか注意ですね。直前まで馬場は見ておいた方がいいですね。

◎をソウルスターリングにしましたが、正直勝つまではどうかなと思います(ノ´Д`)2,3着には来そうですけどね。良馬場なら◎をマカヒキにしたかもしれません。

ここ2週競馬開催の時に天気が悪くて困りますね(´・ω・`;A) 当日の馬体重とトラックバイアスで最終調整をしようと思います。

レース後に追記

武騎手の神騎乗が見れましたね(*´ー`)

馬場が悪いので馬券は観戦料程度しか買いませんでした(A;´・ω・)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/

スポンサーリンク





シェアする

フォローする

Warship Saga ウォーシップサーガ