オルタナティブガールズ2

一口馬主 10/22【ツァイトライゼ】【ナポレオンズワード】出走

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

一口馬主ブログでございます~♪

私の愛馬、ツァイトライゼ号とナポレオンズワード号が、10/22(日)新潟2R、3Rに出走致します(`・ω・´)

スポンサーリンク





ツァイトライゼ号出走

調教と調教師のコメント

10/22(日)新潟・2歳未勝利(ダ1200m・混)木幡巧也騎手 2枠2番

18日(水)にPコースで5ハロンから0.4秒追走して併せ、67.6-51.6-38.2-12.4を馬ナリに追い切りました。「今週末のレースを意識してポリトラックコースを左回りで追い切っています。悪い時計ではありませんし、右側に馬を置いたこともあってか、気に掛かる動きもなくしっかりと走れていました。これまで意識して対処してきた効果が出てきているのではないでしょうか。当初は芝を本線に考えていたものの、想定の段階でメンバーが比較的薄いダート戦にすることにしました。いずれは芝を試すという考えは変わっていませんが、今回はデビュー戦と同様のダートとし、前走から3か月を経て成長の証を見せてくれることを期待して送り出します」(田島俊明調教師)

コースデータでございます

前走はスタートから先行集団についていけてたので、スピードはあると思います。前走は途中で走るのを止めていましたが、そこら辺が改善されていたら勝ち負けできるチャンスはあると思いますけどね(*´ー`)

スポンサーリンク



ナポレオンズワード号出走

調教と調教助手のコメント

新潟(日) 3R ダート1800m 3歳以上500万下平場戦に、丸田恭介騎手で確定。2枠2番

10/18 美浦トレセン
美南W稍  69.0 53.9 39.9 13.0  一杯に追う
ダイワダンディ(新馬)馬ナリの外を0.6秒先行同入
ウッドチップコースで併せ馬で追い切り。テンは3馬身ほど先行。本馬は馬場の大外を回り、徐々に後続との差が詰まり、並んで直線に向く。終いはラスト1ハロンから強めに追われ、しっかりと伸びて併入。引き続き動きは良く、今週の出走にGOサインが出された。今のところ、新潟(土)ダ1800・混か新潟(日)ダ1800のどちらかに出走予定。想定の段階ではどちらも除外にはならない見込みで、メンバー等を見てレースを選択する。「先週と同じ相手と併せ、手応えは相手の方が優勢でしたが、本馬も充分に動けており、これで態勢が整いましたね。前走は直線に向いてからがだらしなかったですが、軽く一息入れて心身がリフレッシュされていますし、今度は頑張ってくれるでしょう。なんとかここで決めたいですね」(助手)

コースデータでございます

前走は、2走前の体重減で走った反動が出たっぽい走りでした。今回は枠も良く、ロスなく先行する競馬が出来れば勝ち負けだと思います(`・ω・´)

スポンサーリンク



まとめ

ツァイトライゼは多分人気がないと思いますが、間隔空けて前走の走りからどう変わったか注目したいと思います。

ナポレオンズワードは、2走前のレベルが高かったので、普通に力を出せれば勝ち負けできると思います。

レース結果後にまた追記します

レース結果追記

ツァイトライゼ号 レース結果

10/22(日)新潟・2歳未勝利(ダ1200m・混)木幡巧也騎手 結果9着

レース後の騎手のコメント

「ずっとカリカリしていたので気を付けてはいたのですが、スタートでアオってしまいました。道中は右側だけに装着したチークピースの効果でしょうか、右に張りながら走るようなところはありませんでしたね。左回りも良かったのかもしれません。内に包まれてしまって、使った脚は一瞬だけ。その後もジリジリとは伸びてくれているので、今日に限って言えば、外枠で力の要るパサパサの馬場であれば結果は違っていたと思います。順調に使っていければ、前進はありそうですよ」(木幡巧也騎手)

スタートは少し遅れましたが、すぐに先団についていきました。直線でもしぶとく最後まで走ってましたね。+14キロといい感じで出走してきたし、走っているうちに良くなっていきそうな感じなので、その内勝てるんじゃないですかね(*´ー`)

ツァイトライゼ号お疲れ様でした(*´∀`)

ナポレオンズワード号 レース結果

新潟3R 雨 稍重 3歳上500万下 ダ1800
1:51.7(0.7) 2着 57丸田恭介 484(-2)

レース後の騎手のコメント

中団の内につけて1角へ。道中は他馬が早めに動いたことで、少し位置を下げて一団の後方から。直線では、先に抜け出した勝ち馬を捕らえることはできなかったが、内からよく伸びて2番手に上がり入線した。「味のある競馬ができましたね。テンは他馬が速く、中団からになってしまいましたが、終いはよく伸びてくれました。前回はスムーズな展開になりすぎて気を抜いてしまったのかもと考え、今日は道中で肩ムチを入れて気持ちを刺激しながら進めました。上がりの速い競馬に対応できたのは収穫ですね。今日みたいな脚抜きの良い馬場も合っていたのかもしれません。ゴール後も止まらず伸びていましたし、今日のような競馬ができれば距離は問題ないですね」(丸田恭介騎手)

前走はやはり反動で走れなかったので、今回は枠も良かったですが、ロスのない競馬で力は発揮できたと思います(*´ー`) これからも500万では上位の競馬が出来ると思います。

ナポレオンズワード号お疲れ様でした(*´ー`)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/

スポンサーリンク





シェアする

フォローする

Warship Saga ウォーシップサーガ