オルタナティブガールズ2

競馬予想【Mの法則】でGⅢ富士Sを予想

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

競馬予想ブログでございます~♪

最近は競馬予想をブログに載せるのをさぼっていましたが、毎週馬券は買っております(`・ω・´)

土曜日の重賞、GⅢ富士Sを予想していきます♪

スポンサーリンク





GⅢ富士S 各種データ

東京芝1600Mのデータを載せていきます(`・ω・´)

JRAーVANより参照

コース解説でございます

過去3年の枠番データでございます

過去3年の脚質データでございます

過去3年の種牡馬成績でございます

過去3年の騎手成績でございます

スポンサーリンク



G3 富士S展望

全馬のレースリプレイを見直したので、馬番順に短評を書いていきます。

1サトノアレス 函館記念では巴賞の反動が出たか、走り自体は悪くなかったので今回はバウンド短縮での出走なので走りそう。騎手が少し不安だが。

2レッドアンシェル NHKマイルは大外ぶん回しながらもそこそこ伸びてきました。悪くはない馬だが同距離からの出走では微妙なところ。

3ブラックムーン 関屋記念は展開向かなかったが、馬自体が走るのをやめていました。間隔あけて立て直せるかだがここではどうでしょうね。

4ガリバルディ 前走は展開向いていい脚で追い込んできましたが、年齢的に連続好走はどうかなと思いますね。今回は軽視します。

5ペルシアンナイト ダービーではレイデオロが動いていった時に一緒に付いていって最後まで粘っていました。アーリントンCを勝っているし、マイルは問題ないと思います。騎手もデムーロなので軸候補ですかね。

6エアスピネル 安田記念では直線壁になって脚を余して、札幌記念では外枠からの競馬で終始外走るロスがあって失速と運がない競馬が続いています。今回は短縮なのであまり後方にならなければ勝ち負けできそうです。

7マイネルアウラート 最近は元気がないですね。逃げれば位置取りショックになりますけど軽視します。

8ロードクエスト 3歳春までは強い競馬をしていましたが、最近は影を潜めましたね。関屋記念では展開向かない中も伸びては来ていました。ただ、同距離からでここで走るかは微妙なところですね。

9ジョーストリトクリ ここ2走は2桁着順ですが、逆短縮ショッカーなので全く軽視はできませんね。

10クラリティシチー クラリティシチーと言えば、3歳時のセントポーリア賞で田中勝春騎手が伝説のクソ騎乗したのを思い出しますね(A;´・ω・) 宝塚記念からですが最近は先行していて今回短縮なのでで少し怖いですね。

11グランシルク 前走は戸崎から解放されて、馬がノビノビ走って遂に重賞勝利しましたね。東京の方が走りやすいので今回も走れそうな感じではありますが、重賞を連勝できるかと言えば微妙ではありますね。

12ミュゼエイリアン 馬柱は汚れていますが、あまり着差がないのと先行できているので、短縮の今回は少々不気味ではありますね。

13クルーガー 6ヶ月の休み明けなので今回は軽視します。

14ダイワリベラル 同距離からの出走で、特に強調材料もないので軽視します。

15イスラボニータ 安田記念では、直線で壁になって追うのが遅れて脚余して終わりましたね。6歳で力は落ちていると思うし、同距離からの出走なので人気なら軽視したいと思います。

スポンサーリンク



まとめ

前売り前なので人気はわかりませんが、なかなか面白いレースですね。

現時点での印は

◎エアスピネル

〇サトノアレス

〇ペルシアンナイト

▲ジョーストリクトリ

△クラリティシチー

△ミュゼエイリアン

全部短縮馬ですね(*´ー`)

当日の馬場やオッズで調整するかもしれませんが、こんな感じの予想になりました

それではこの辺で失礼致します(^_^)/

スポンサーリンク





シェアする

フォローする

Warship Saga ウォーシップサーガ