オルタナティブガールズ2

一口馬主 10/21 新潟7R【ラタンドレス】出走

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

一口馬主ブログでございます~♪

私の愛馬ラタンドレス号が10/21(土)新潟7Rに出走致します(`・ω・´)

スポンサーリンク





ラタンドレス号出走

調教と調教師のコメント

10/21(土)新潟・3歳上500万下(ダ1200m・若手)川又賢治騎手

18日(水)に坂路コースで4ハロン53.5-39.9-27.1-14.1を単走でG前強目に追い切りました。「最終追いは水を含んだ重い馬場に脚を取られて、かなり走りづらそうに映りました。あの感じではパサパサの馬場のほうが得意としそうですね。デキは変わらずきているし、必要以上にテンションが高くなることもなく、状態は安定している。早めに動いて行けば最後が甘くなり、かといってテンから構えていくと流れに乗れず終わる脆さも持つタイプ。コーナーの角度がきつく、芝部分のスタートにも不安を残すだけに、できればダートコースを走る距離が少しでも長い内枠を引いて、直線はラチ沿いピッタリ回って追い込んできてほしいところ。そのあたりは鞍上とも念入りに作戦会議して臨みます」(山内研二調教師)

内枠が良いと言っていましたが8枠14番で大外枠を引きました(A;´・ω・)

でも新潟D1200Mは外枠が走っています(*´ー`)

JRAーVANより参照

スポンサーリンク



まとめ

前走より相手は楽になるので好走を期待したいところです。ここ2走は内で上手く追い込んで来ているので、大外ぶん回しをしなければ上位に来れそうですけどね♪

今年の出走が9戦目になり、沢山走ってくれていて馬主孝行のラタンドレス号には感謝しています。人´∀`)

もう走る分だけプラスです(*´ー`)

またレース後に追記します

追記 レース結果

10/21(土)新潟・3歳上500万下(ダ1200m・若手)川又賢治騎手 結果6着

レース後の騎手コメント

「水分を若干含んだ、決して脚抜きがいいとは言えない馬場だったので、早め早めに動いていきました。結果的に勝ち馬と同じポジションで進めた方が良かったようです。脚の使い処が難しいタイプとは思っていましたが、勝ちを意識して強気に行き過ぎてしまいました。入着もできずに申し訳ありません」(川又賢治騎手)

スタートから押していったら思ったより前に付けちゃいましたね。掲示板に入れませんでしたが、先行できたのは収穫じゃないですかね(*´ー`)後ろから大外ぶん回すよりは良かったと思います♪

ラタンドレス号お疲れ様でした(*´ー`)

追記 山内先生激オコwww

ノルマンディー公式サイトに、10/27更新でレース後の調教師のコメントが載っていたので紹介しておきます。

「馬場状態を考えて積極的に出していったのは悪くないけど、抱えて脚を溜められる場面がなかった。勝負所からも強引すぎる捲りで、最後は息切れ…あの騎乗はダメです。レース後、鞍上はこってり叱っておきました。輸送で大きく体重を減らしましたが、脚元の状態は変わらず、特にダメージも残っていません。体の回復具合にもよりますが、来週から始まる福島開催のダ1150m戦に向かえたらと考えています」(山内研二調教師)

さすが山内先生ですね(*´ー`)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/

スポンサーリンク





シェアする

フォローする

Warship Saga ウォーシップサーガ