オルタナティブガールズ2

一口馬主【ブルーヘヴン】10/15東京5R出走

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

一口馬主ブログでございます~

私の愛馬ブルーヘヴン号が10/15東京5Rに出走致します(`・ω・´)



ブルーヘヴン号出走

調教と調教師のコメント

10/12 美浦トレセン
美北C良  65.5 49.8 36.9 12.4  一杯に追う
シゲルタイガー(古500万)一杯の外を0.5秒追走0.2秒先着
柴田大知騎手が騎乗して、ダートコースで併せ馬で追い切り。パシュファイヤー着用。テンは3馬身ほど追走。並んで直線に向き、そこから馬なりで相手をスッと引き離し、最後だけ見せムチを入れるなどしてしっかりと追われ、2馬身ほど先着。動きはすこぶる良好で、この内容を見て、今週の出走にGOサインが出された。東京(日)5R ダート1300m 3歳以上500万下平場戦に、柴田大知騎手で確定。
「すごく良い動きでしたね。最後は気を抜かせないようにプッシュしましたが、止めるような素振りはなかったですね。能力的には良いものを持っていますよ」(柴田大知騎手)。「豪快に動けていましたね。今日の動きからすると、やはり気持ちが煮詰まる前に競馬に向かった方が良いと思い、今週使うことにしました。距離は合うと思いますが、あとはテンに行けるかどうか。枠順が決まってから他馬の脚質などを見ながらレース運びを考えます」(師)

スポンサーリンク



まとめ

最近は大敗続きですが、今回の調教ではいい動きをしていますね。元々D1700Mは長いと思うし、テンのダッシュもなかったので体調が悪かったんじゃないですかね。距離短縮になりますが、他に逃げ馬がいないので上手く逃げれればいいです。内枠なので前に行けず揉まれたらやばいですね(A;´・ω・)

この馬は安かったので馬代金は回収済みです(*´ー`)

無事に走ってきて、できれば8着以内に入って欲しいです(*´∀`)

レース後にまた追記します

レース後追記

レース結果と騎手のコメント

東京5R 雨 不良 3歳上500万下 ダ1300
1:19.2(1.8) 13/16 53柴田大知 488(-8)
互角のスタートを切り、押して先団の後ろにつけていたが、道中は徐々に下がってしまい最後方を追走。勝負所でもポジションは変わらず直線に向くと伸びてはきたが、上位争いに加わることはできなかった。「ちょっと馬場がこの馬には悪かったですね。前に行きたかったんですが、跳びが大きくて脚が取られ、エンジンがかからなかったです。ただ、後ろからになってしまい、砂を被ったりしましたが、怯むようなところはありませんでした。距離も少し忙しかったかもしれません。1400mくらいの方が良いかもしれませんね。調教であれだけ動く馬なので、もっと走れていいとは思います。もうちょっと良い馬場で見直したいですね。きっかけさえ掴めればという感じです」(柴田大知騎手)

心配していた通り内枠で逃げれなくて終わりました(A;´・ω・)北海道でのD1700Mが無駄だったような気がします。負けましたが今日は最後まで走っていて、調教でも動いていたのでその内走ってくれそうですね。 ブルーヘヴン号お疲れ様でした(*´ー`)

それではこの辺で失礼致します(^_^)/

スポンサーリンク





シェアする

フォローする

Warship Saga ウォーシップサーガ