オルタナティブガールズ2

一口馬主【テオゲネス】10/8 京都1R 2歳未勝利出走

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

一口馬主ブログでございます~

私の愛馬テオゲネス号が10/8(日)京都1R2歳未勝利に出走致します(`・ω・´)



10/8 京都1R 2歳未勝利出走

京都(日)1R ダート1400m 2歳未勝利戦に、小牧太騎手で確定

直前の調教と調教師のコメントでございます(`・ω・´)

10/4 栗東トレセン
栗坂稍  57.5 42.3 25.9 12.8 一杯に追う
*坂路で単走の追い切り。中1週ということもあり、終い重点。ラストだけ仕掛けて脚を伸ばしてきた。全体の時計は目立たないが、上がりは12秒8をマーク。これで充分だろう。実戦を叩いた上積みも見込め、前走以上の結果を期待したい。京都(日)ダ1400・混に出走予定。なお、メンバー次第では京都(月)芝1400・混に向かうことも検討する。なお、想定の段階でどちらも除外にならない見込み。「特に変わりはありません。叩いたことで、馬房内では少しピリッとしてきましたよ。これが良い方向に出てくれれば。追い切りはこのくらいの時計で問題ありません。使える状態にありますよ。ジョッキーの進言もありましたし、今のところダートを試すつもりです。ただ、距離を延ばしてもう1回芝を走らせたい気持ちもあるんですよねぇ。最終的には想定を見てから判断しましょう」(師)

スポンサーリンク



まとめ

今回はダートですね。同じストロングリターン産駒のヤマニンレジスタが、芝からダートで勝ち上がっているのでテオゲネスも期待したいところです(`・ω・´)

下はストロングリターン産駒のデータですが、新種牡馬で件数が少ないですがストロングリターン産駒の単勝ベタ買いでも回収率100%超えてますね(*´ー`)

騎手の小牧騎手もダートなら信頼できます(`・ω・´)去年の1月から今年の9月までのデータですが、ダートなら単勝で回収率が100%超えです(*´ー`)

相手も強烈に強いのはいなさそうなので楽しみです(*´ー`)

レース後追記

レースは5番人気8着でした(´;ω;`)

レース後の騎手のコメント

京都1R 晴 重 2歳未勝利 ダ1400
1:27.7(2.8) 8/11 55小牧太 462(+2)
互角のスタートを切り押して行くが、行き脚付かず中団からのレース。向正面では徐々にポジションを落とし、後方の位置取りで直線を向くと、直線に入ってからも目立った伸びはなく、上位に迫ることはできなかった。「砂を被って、かなり嫌がっていましたね。気合いをつけてもずっとふわふわしていました。本当はもっと前にいきたかったんですけどねぇ…。ちょっと忙しい感じもしたので、もう少し距離を延ばしてみても良いかもしれません。まだ2回目なので、適性についてはなんとも言えないところはありますね。芝の部分の方が行きっぷりは良かったですが、ダートでも慣れてくれば大丈夫でしょう。それよりも今日に関してはキックバック浴びたことが大きかったと思います」(小牧太騎手)

レース見た感じでは現状は厳しそうですね(´・ω・`;A) 次走芝を使ってダートから芝のショックでどう走れるかですね。

テオゲネス号お疲れ様でした(*´ー`)

それではこの辺で失礼いたします~(^_^)/~~~

スポンサーリンク





シェアする

フォローする

Warship Saga ウォーシップサーガ