競馬【Mの法則】でG1スプリンターズSを予想

ロードモバイル

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

Mの法則ブログでございます~

10/1 中山11R G1スプリンターズSを予想します(`・ω・´)



GⅠスプリンターズS 芝1200M 16頭

データを載せていきます  JRAーVANより参照

コース解説でございます

種牡馬データ過去3年でございます

騎手データ過去3年でございます

枠番データ過去3年でございます

脚質データ過去3年でございます

過去10年の成績でございます

スポンサーリンク



GⅠスプリンターズS展望

このレースは難しいですね(ノ´Д`) 軸にする馬がいないのでBOX向きかな

枠順毎に見ていきます(`・ω・´)

スノードラゴン 3年前の勝ち馬ですが、その時は雨が降っていてパワーが必要な馬場でした。9歳の割には走っていますが良馬場のG1は厳しいと思います。

レッツゴードンキ 今年の高松宮記念2着でヴィクトリアマイル以来の競馬です。ヴィクトリアマイルではかかり気味の競馬で直線では伸びずの競馬でした。休み明けですが短縮なので上手く先行馬を見ながら競馬できればチャンスはあると思う。

セイウンコウセイ 今年の高松宮記念勝ち馬。前走の函館SSでは負けましたがハイペースを先行して4着に粘る強い競馬をしています。枠もいいのでここも勝ち負けできる可能性はありますね。

フィドゥーシア 前走は時計以上にこの馬には厳しい展開でした。ただG1でノーショックで勝ち負けできるかと言うと難しいような気がしますが、前残りの展開だと多少のチャンスあるかも。

ラインミーティア 前走は上手く内から差してきました。今回も全くいらないわけではないと思います。今回も上手く馬群差しができれば侮れないかも。

ワンスインナムーン 短縮での出走です。高松宮記念も短縮で出走して16着に負けていますが、高松宮記念は馬場が特殊だったし中山1200では短縮で勝っているので今回はチャンスがあるかもしれませんね。

ダイアナヘイロー 前走北九州記念を勝って重賞初制覇。枠もいいしG1初挑戦で鮮度もあるし侮れない1頭だと思います。

レッドファルクス 去年の勝馬です。去年も休み明けで勝っているので間隔空いているのは問題ないと思います。前走の安田記念では先行馬が壁になって追い出すのが遅れて3着でした。短縮でG1のデムーロなので連覇もありえると思います。

メラグラーナ この馬は毎回いい脚は見せるんですが、重賞の戸崎騎手は2割減ですね。グランシルク、ルージュバックで騎手が変わって勝ったことでわかるように戸崎騎手は重賞だとチキンハートになるから困るんですよね(ノ´Д`)馬自体はきてもおかしくないけど戸崎騎手がどう乗るかですね。

ビッグアーサー この馬は怪我でもしてたんですかね?スポーツ新聞等は見ないので良くわからないですけど(A;´・ω・) 去年はダントツ1番人気で吹っ飛びましたねw内枠で福永騎手だったので揉まれて飛びそうなのはわかりましたけど(*´ー`)今回は人気がないので気楽に乗れるんじゃないですかね。来ても不思議じゃないので人気がないなら買いだと思います。

モンドキャンノ 前走は戸崎騎手騎乗で4角超大外回してのクソ騎乗でした。池添騎手になるのはプラスですね。ただ勝てるかというと厳しそうな感じもしますがね。

ブリザード 香港馬ですね。前走は小頭数の競馬だしここでは厳しいと思います。

ファインニードル 前走セントウルSはデムーロが上手く乗りました。G1初挑戦で新鮮ですが、乗り替わりだし前走のストレスは多少あると思うので難しいですね。

ネロ 最近はいい頃の走りはないですね(ノ´Д`)ピークは過ぎたのかな。今回は軽視します。

シュウジ この馬も最近はダメですね。テンのスピードはあるけど後半の粘りが全然ないですね。わかりませんけど喉なりか何かなのかな(A;´・ω・)

ダンスディレクター 前走はいい末脚を見せましたね。短縮なら怖いですが、大外枠で同距離なのでよほど外伸び馬場にでもならないと厳しいんじゃないですかね。

スポンサーリンク



まとめ

かなり来そうな馬がいると思います(´・ω・`;A)

無理に絞って印をつけてみます

◎セイウンコウセイ

〇レッドファルクス

▲レッツゴードンキ

△ワンスインナムーン

△ビッグアーサー

5頭に絞るとこんな感じです。実際馬券を買うとなると100円BOX買いかな

結構難しいレースだと思います(ノ´Д`)

G1なんで楽しみます(*´ー`)

レース後追記

土日通してスプリンターズSしか買わなかったので5000円使いました(*´ー`)

それではこの辺で失礼いたします~(^_^)/~~~

スポンサーリンク






シェアする

フォローする


おすすめ馬券本