競馬【Mの法則】神戸新聞杯 オールカマー予想

ロードモバイル

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

Mの法則ブログでございます~

日曜日の重賞、神戸新聞杯とオールカマーの予想をします(`・ω・´)



GⅡ 神戸新聞杯 芝2400M 14頭

データを載せていきます JRAーVANより参照

コース解説でございます(`・ω・´)

枠番データ過去3年でございます(`・ω・´)

脚質データ過去3年でございます(`・ω・´)

過去10年成績でございます(`・ω・´)

スポンサーリンク



神戸新聞杯予想

ダービー馬レイデオロが出てきましたね

セントライトを使わずにこっちに来たのは輸送に慣れさせるためなんですかね。トライアルなんでここは疲れを残させない程度で走ると思います。

前売りではキセキが2番人気で3番人気がサトノアーサーですか。来てもおかしくないけどこの人気ならダンビュライトとカデナの方が期待値が高いのでこっちのほうがいいかな。前売りなのでまだわかりませんけど。

展開はマイスタイルが逃げればスローに落として向きそうですけど、典さんなので突然最後方ポツンをやりそうなので怖いですね(ノ´Д`)

穴なら長距離の条件戦を使ってきた馬たちですかね。どれも人気がないので面白そうです。

トライアルなので基本は見るレースだと思いますが、あえて印をつけると

◎アドマイヤウイナー

〇レイデオロ

▲カデナ

△ダンビュライト

△キセキ

他にも来そうなのはいますがこんなもんにしました。

◎は菊への権利を取るために勝ちに行くのを期待してアドマイヤウイナーにしました。短縮でもありますし(*´ー`)

このレースは買うとしても100円馬券ですね。

GⅡオールカマー 芝2200M 17頭

データを載せていきます JRAーVANより参照

コース解説でございます(`・ω・´)

枠番データ過去3年でございます(`・ω・´)

脚質データ過去3年でございます(`・ω・´)

過去10年の成績でございます(`・ω・´)

スポンサーリンク



オールカマー予想

こっちも難しそうですね(ノ´Д`)前売りでも人気が割れています

前売り人気馬をさらっと見ていきます

アルバート 距離が短くて脚を余して終わりそうです。私はスルーします。

ルージュバック 騎手が変わってどうなるかですね。上手く内で溜めて差せればチャンスはありそうですけど私は買いません。

ステファノス 休み明けですが先行すればバウンド延長です。1番無難そうですがこの厩舎は休み明けは叩き台が多いのでどうですかね。

タンタアレグリア 8ヶ月の休み明けで、前走は同じ距離の2200Mを休み明けで勝ちましたが、前走は短縮だったので今回は同距離からの出走なんで私は軽視します。

モンドインテロ 人気の中で買うならこの馬かな。短縮だし騎手もいいですね。

展開は先行が少ないですねぇ。逃げそうなのはグランアルマダかな。条件戦からで新鮮なんですが前走で逃げられなかった逃げを決めているので難しいところです。ブラックバゴも条件戦からで新鮮ですね。マイネルミラノは離した逃げをすれば怖いですが。

印ですが短縮ショッカーを中心に狙います♪

◎モンドインテロ

〇ブラックバゴ

▲マイネルサージュ

△パリカラノテガミ

△グランアルマダ

穴狙いです(`・ω・´)自信はないので100円馬券コースです(*´ー`)

まとめ

重賞なので予想を書いてみましたが両方難しいです。見学か100円馬券で遊ぶ程度がいいですね(ノ´Д`)

神戸新聞杯は見る分には菊花賞に向けて各馬がどのように走るか楽しみです♪

穴馬が絡んだら儲け程度で気軽に観戦しようと思います(*´∀`)

それではこの辺で失礼いたします~(^_^)/~~~

スポンサーリンク






シェアする

フォローする


おすすめ馬券本