一口馬主【テオゲネス】9/23阪神5Rメイクデビュー

ロードモバイル

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

一口馬主ブログでございます~

私の愛馬テオゲネス号が9/23阪神5R新馬戦に出走します(`・ω・´)



9/23 阪神5R テオゲネス号 デビュー

阪神(土)5R 芝1200m 2歳新馬戦に、福永祐一騎手でデビューが確定。

直前の調教と調教師のコメントでございます(`・ω・´)

9/20 栗東トレセン
栗坂良  54.3 39.9 25.6 12.9 一杯に追う
タユウグロ(新馬)叩一杯を0.1秒追走0.3秒先着
*坂路で併せ馬の追い切り。びっしりと追って僚馬に先着。スパッと切れる感じはなかったが、最後までじわじわと伸びてきた。新馬としては時計も上々。馬体に太め感もなく、息遣いも問題ない。入厩後は入念に調教を重ね、力を出せる状態に仕上がった。気性面から初戦からどうかという気はするが、見所のあるレースを期待したい。阪神(土)芝1200・混でデビューする予定。想定の段階でフルゲートに達しておらず、除外にならない見込み。「他馬を頼ろうとするようで、右でも左でもどちらにも寄っていこうとしますね。それに先頭に立つと気を抜いて相手を待つようなところもあります。気性面で幼さが残りますね。でも、動きはまずまず良かったですし、順調に追い切りを重ねて仕上がりも悪くありません。どんな競馬をしてくれるかですね」(師)

スポンサーリンク



まとめ

デビュー戦で福永騎手が騎乗なので結構期待できるんじゃないかと思います

坂路でもそこそこいい時計を出しているので新馬勝ちもありえない話ではないです(*´ー`)

対戦相手ではトンボイ号が好時計を連発してますね( ;゚Д゚) トランスフォーマーのコンボイを思い出しましたが、トンボイの意味はおてんば娘らしいです。

もう1つ余談ですが、タニノビスケット号の子孫は映画にもなったシービスケットの子孫らしいです( ;゚Д゚) 馬主の谷水さんで思い出す馬はタニノギムレットとウオッカですね(*´ー`)

話がそれましたが、とりあえず無事に走ってくれれば良いです♪

それではこの辺で失礼いたします~(^_^)/~~~




シェアする

フォローする


おすすめ馬券本