競馬【Mの法則】でG2セントウルSを予想

ロードモバイル

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

競馬 Mの法則ブログでございます~

日曜阪神のメインレース G2セントウルSの予想をしていきます

スポンサーリンク





9/10 G2セントウルS 芝1200M 14頭

阪神芝1200M解説  JRAーVANより参照

枠番成績 過去3年

脚質成績 過去3年

内回りコースなので、圧倒的に逃げ・先行有利ですね。逃げ・先行ともに単勝回収率が100%超えは凄いです( ;゚Д゚)

枠は内枠が良いですが、特に2、3枠が成績いいですね。他は8枠以外なら悪くはないです。

全馬の前走レースリプレイを見直し

全馬の前走レースリプレイを見直したので短評を記述します

1アドマイヤゴッド 後ろからの競馬も外回さずロスのない競馬。重賞初挑戦なので鮮度はある。

2メラグラーナ 位置取りも悪く雨で馬場も悪かったのが影響したか全然伸びなかった。今回はストレスはないし能力もここでは上だが、内枠で揉まれて位置取りが悪くなった時が心配。

3アルティマブラッド ロスの無い先行で力は出していた。今回も枠と展開が向きそうなのでそれなりに走ってくれそう。

4ツインクルソード 後ろからの競馬で見せ場もなかった。今回も特に強調材料は無い。

5プレイズエターナル スタートいまいちで4角大外も、後方勢からはこの馬だけいい脚で追い込んできた。追い込み脚質なので同じような競馬になりそうだが一応紐には入れておきたい。

6ラインミーティア 1000M専用機ですが、今回は先行馬が少ないので延長で楽に前に行って粘る競馬もあるかもしれません。

7ファインニードル 前走は直線で囲まれて脚を余した感がある。先行馬が少ないので展開向いてよさそうだが、デムーロなので出遅れが怖い。

8ワキノブレイブ 唯一の短縮馬。休み明けの短縮と超大穴馬で先行できれば面白そう。

9ミッキーラブソング 前走は短縮で流れについていけず、4角大外のロスがあった。先行できる馬なので先行して展開向けばチャンスはある。

10ワキノヒビキ そこそこの脚は使っているも、ここでは力不足は否めない。展開も向きそうにないので軽視。

11スノードラゴン 前走は雨が降った馬場も向いたしダートから芝のショックもあったが、今回は特に強調材料はないので軽視。

12ラヴァーズポイント 7歳牝馬で最近は先行できていないので衰えているので軽視。

13ダンスディレクター 前走は短縮ショッカーを決めて差しきったが、休み明けのノーショックなので今回は軽視。

14フィドゥーシア 大外枠が気になるが、テンのスピードが速いのですぐ内に寄せて先行できれば展開は向く。

スポンサーリンク



Mの法則で予想

印をつけると

フィドゥーシア

アルティマブラッド

ワキノブレイブ

プレイズエターナル

メラグラーナ

ファインニードル

まとめ

逃げ・先行が少ないので、◎〇は先行馬達に印を打ちました。メラグラーナが1番能力はあると思いますが、内枠で戸崎騎手なので揉まれたら消極的な競馬で着外もありえるので△にしました。▲は短縮馬と不利な展開でいい脚を見せた馬にしました。

それではこの辺で失礼いたします~(^_^)/~~~




シェアする

フォローする


おすすめ馬券本