一口馬主出資馬 ブルーヘヴン号、ジュラーレ号、マイティジャック号出走

ロードモバイル

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

一口馬主ブログでございます~

9/2(土) ブルーヘヴン号

9/3(日) ジュラーレ号、マイティジャック号が出走致します(`・ω・´)

スポンサーリンク





ブルーヘヴン号の調教とコメント

札幌(土)9R ダート1700m 3歳以上500万下平場戦に、黛弘人騎手で確定。

8/30 札幌競馬場
札ダ稍  67.8 52.6 39.5 13.3  一杯に追う
ハヤブサレジェンド(二未勝)馬ナリの内を0.4秒追走0.6秒遅れ
ダートコースで併せ馬で追い切り。競馬ブック社の計測では追走となっているが、実際には1馬身ほど先行。リードを保ったまま直線に向き、終いしっかりと追われたが、相手の伸びが勝り、最後は3馬身ほど遅れてゴール。相手は調教でもかなり動く馬で、騎手が騎乗していたこともあり、遅れは致し方なしか。最後まで止めずに走れており、動きは問題ない。3鞍ある札幌(土or日)ダ1700m戦に出走を予定しており、想定の段階ではいずれかのレースには出走できる見込み。
「直線で一気に抜かれてしまいましたが、最後まで止めずに一生懸命に走れていましたよ。時計的には本馬としては充分に出ており、状態は変わりないですね」(助手)。「今回もブリンカーとパシュファイヤーを着けていきます。絡まれずに逃げて、どこまで粘れるか見てみたいですね」(師)

逃げ馬はいないので、普通なら逃げれると思うけど、最近はダッシュ力が全然無いので早く放牧して立て直したほうがいいと思うけど(;´Д`) 無事に走ってきて欲しいですね。

ジュラーレ号の調教とコメント

メンバー等を考慮して、札幌(日)6R ダ1000m 3歳以上500万下平場戦に投票し、坂井瑠星騎手で確定。

8/30 札幌競馬場
札ダ重  70.8 54.3 40.0 12.8 馬ナリ余力
*コンスタントに使っているため、もう速い時計は必要なし。息を整える程度に余力残しでサッと流してきた。本馬なりに馬体をふっくら見せており、カリカリすることもない。先週除外になった影響もなく、変わらず良い状態を保っている。当日のテンションは鍵になるが、好勝負を期待したいところだ。なお、札幌(土)ダ1000・牝か(日)ダ1000に出走予定だが、メンバー次第では3鞍あるダ1700に向かうことも検討中。想定の段階で(土)ダ1000・牝は除外対象で(日)ダ1000はフルゲート割れ。ダ1700は出否未定が多く、どこかには出られそうな状況となっている。
「ここにきてようやく落ち着いてきました。飼い葉も食べていますし、状態は良くなっています。この雰囲気で競馬に向かえたら、距離はこなしてくれそうな気がするんですよねぇ。前回はイレ込みがきつくて度外視できる内容でしたし、やっぱり個人的に小回りのダ1000は少し忙しい感じもあります。投票状況を見て、ダ1700に行くことも考えたいと思います」(師)

札幌なら芝1500が1番合ってそうでしたが、前走は全然ダメでしたね。ダート1000だといつも大外分回しの競馬なので、騎手にはもっと頭を使って乗ってもらいたいですね( ̄へ ̄井) 無事に走ってくれればいいです。

スポンサーリンク



マイティジャック号の調教とコメント

新潟(日)12R「雷光特別」 芝1000m 3歳以上500万下に、柴田大知騎手で確定。

8/30 美浦トレセン
美南W良  69.8 53.8 38.9 13.5  馬ナリ余力
ウッドチップコースで単走で追い切り。向正面から馬場入りし、半マイル地点から追い切り開始。直線では軽く促される程度で楽に伸び、余力を残してゴール。引き続き動きは良く、良い感じに出走態勢が整っている。新潟(日)「雷光特別」(芝1000)に出走予定。想定の段階ではフルゲート18頭に対して6節の本馬は優先順位が14~15番目となっており、除外にはならない見込み。「少し時間をいただき、直線芝1000m戦まで待たせてもらいました。出走が延び延びになりましたが、苦しくなっている様子はなく、良い状態でレースに臨めそうですよ。初めての芝のレースになりますが、コーナーのないコースは本馬にとってはプラスになりそうですし、変わり身を期待しています」(師)

直線1000Mはいいですね(*´ー`)直線1000Mはダートから芝も決まりやすいので楽しみです。無事走ってきて欲しいですね。

今日は、今週出走のブルーヘヴン号、ジュラーレ号、マイティジャック号を紹介しました(*´∀`)

それではこの辺で失礼いたします~(^_^)/~~~




シェアする

フォローする


おすすめ馬券本