ロードモバイル

一口馬主【ジュラーレ】出走 土曜日愛馬出走結果【エルムS】【関屋記念】予想

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

競馬ブログでございます~

明日出走するジュラーレ号と、今日出走した愛馬の結果を報告いたします~



ラファエラ号

騎手のコメント

小倉6R 晴 良 3歳未勝利 芝1200
1:10.1(1.2) 16/18 51川又賢治 424(+6)
好スタートを切るが、他馬が速く、後方からのレース。道中もポジションを上げていけず、後方のまま直線に向くと、最後も伸びはなく、流れ込んだだけに終わった。「スタートは出てくれたのですが、内の馬の方が速かったので前に行けませんでした。それに大外ということもあって、ずっと外々を回らされたことも厳しかったです。ただ、距離が長くても短くてもピリッとした脚が使えない感じですね。前回と同じように最後も流れ込むだけでした。それに歩様も少し硬さがあったので夏場ということで疲れもあったのかもしれません。結果を出せなくて、すみませんでした」(川又賢治騎手)

短評

スタートは良かったですが、そこからが反応いまいちで、直線でも伸びるわけではなく厳しい結果ですね(ノ´Д`) 引退も仕方ないかもしれません(´;ω;`) ラファエラ号お疲れ様でした。

スポンサーリンク



ブルーヘヴン号

騎手のコメント

札幌7R 雨 不良 3歳上500万下(牝) ダ1700
1:46.8(2.7) 13/14 52黛弘人 500(0)
押して前へ。道中は4番手を追走していくが、3角辺りから手応えが怪しくなり始め、徐々に後退。直線でも盛り返すことはできず、後方での入線となった。「ハナには行けませんでしたが、前走と比べて1コーナーへの入りが良く、3コーナーまで普通に走ってくれました。ただ、今日はハイペースで最後は一杯になりましたが、いつものように自分から止めて一気に下がるということはありませんでした。ここ何戦かでは、着順以上に内容のあるレースだったと思います」(黛弘人騎手)

短評

D1700は長いと思いますが、テンのダッシュ力も無くなってますね(;´Д`) この状態で短距離へ行ってもダメだと思うので、1度休養させたほうがいいと思います。ブルーヘヴン号お疲れ様でした。

キセキノケイフ号

騎手のコメント

札幌8R 雨 重 3歳上500万下 芝1200
1:11.3(0.4) 5/16 57古川吉洋 472(-2)
互角のスタートを切るが、行き脚がつかず、道中は中団を追走。直線で外めに出して追われると、じわじわと脚を伸ばしてきたが、前を捕える勢いはなかった。「思ったよりも良化がスローでしたね。行き脚は考えていたより遅かったですし、手応えよりも終いの伸びももの足りませんでした。調教でもっとビシビシ稽古をつければ、その度合いも違ってくるでしょうが、本馬の気性を考えるとね…。良い力を持っていると思いますから、使いながらですね」(古川吉洋騎手)

短評

連闘のショックがかかっていてもこれくらいですかね(;´Д`) やはり前走で勝って欲しかったですヽ(;´Д`)ノ ダートもいけると思うので、D1000も試して欲しいですね。キセキノケイフ号お疲れ様でした。

スポンサーリンク



ナポレオンズワード号

騎手のコメント

新潟8R 曇 稍重 3歳上500万下 ダ1800
1:53.9(0.8) 3/15 57丸田恭介 470(-8)
スタート良く前につけると、道中は3番手を追走。3角で2番手に上がり、直線で前の馬を捕えて一旦は先頭に立ったが、最後はジリジリとしか伸びず、後続に交わされてしまった。「帰ってきて初戦の内容としては、上々だと思います。スタートの反応も抜群で逃げても良かったんですが、良い雰囲気で走れていたのであの位置からに。ジリッぽい馬なので、早めに動いたのは、悪くなかったと思います。直線で競り落とした馬は降級馬ですし、時計も良いですよ。この条件をクリアする力は充分ありますよ。ちょっと輸送などで発汗もあり、体重が減っていましたが、少し間を空けて調整すれば大丈夫でしょう」(丸田恭介騎手

短評

結構強い馬達がいての3着は立派でした(*´ー`)只、休み明けなのに体重が減っていたのが気がかりです(ノ´Д`) この馬は2回骨折しているので脚元が不安です。500万を勝つ力はあるので、間隔空けて体重を増やして来て欲しいです。ナポレオンズワード号お疲れ様でした。

スポンサーリンク



日曜日は1頭出資馬が出走します♪

ジュラーレ号

札幌(日)8R 芝1500m 牝馬限定3歳以上500万下平場戦に、坂井瑠星騎手で確定。

調教と調教師のコメント

8/9 札幌競馬場
札ダ良  70.6 55.5 40.3 12.8 馬ナリ余力
*中1週ということもあり、サッと流してきた程度。動きには余裕があり、変わらず良い状態をキープしている。また、馬体が減ることなくふっくら見せているのも好印象。休養明けを叩いた上積みが感じられ、条件が替わって上位争いを期待したい。札幌(日)芝1500・牝に出走予定。想定の段階でフルゲートに達しておらず、除外にならない見込み。「中1週なので調整程度に追い切っておきました。状態は変わらず良さそうですね。体重も今のところプラスマイナスゼロできています。芝に替わって良い競馬をしてほしいですね」(師)

短評

今回はダートから芝のショックがかかっているので、走る可能性はあると思います。メンバーもそんなに強い馬がいるわけではないので、入着はして欲しいですね(*´ー`)

以上、土曜日の出資馬の結果と、日曜日に出走するジュラーレ号の紹介でした(*´ー`)

スポンサーリンク



軽く重賞予想しておきます(`・ω・´)

エルムS

◎ロンドンタウン 休み明けの短縮 人気もなさそうなので

〇テイエムジンソク 同じコースと距離が続くも、圧勝と重賞初挑戦で新鮮なので切りづらい

▲コスモカナディアン 条件戦からで新鮮

△モンドクラッセ 逃げればしぶとい、離す逃げなら面白そう

関屋記念

◎マルターズアポジー 前走は厳しい展開。短縮は向かないも、人気の無い今回は単騎の逃げでいければチャンスはある

〇マイネルハニー マイルよりは1800が向いているが、マルターズが引っ張って消耗戦になればこの馬のしぶとさが生きる

▲クラリティスカイ 消耗戦になれば短縮が生きる

買おうと思った馬達だけの説明でした(*´ー`)

それではこの辺で失礼いたします~(^_^)/~~~

スポンサーリンク







シェアする

フォローする


おすすめ馬券本