ロードモバイル

一口馬主【ラファエラ】【ブルーヘヴン】【キセキノケイフ】【ナポレオンズワード】出走 

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

一口馬主ブログでございます~

土曜日に私の愛馬が4頭出走します(*´ー`)

レース順に紹介していきます



ラファエラ号

小倉(土)6R 芝1200m 3歳未勝利戦に、川又賢治騎手で確定

調教とコメント

8/9 栗東トレセン
栗CW稍  74.3 57.9 41.5 12.4 馬ナリ余力
ピンクリボン(三未勝)末強目の内同入
*僚馬の内を半馬身ほど先行。楽な手応えで直線を向くと、そのままスッと脚を伸ばして僅かに先着した。余力があって動きは良好。ひと追いごとに状態は上向いてきている印象だ。1週延ばしたことでより良くなったと考えて良いだろう。なお、レースについて再度検討した結果、距離短縮での変わり身に期待して小倉(土)芝1200に向かうことになった。想定の段階でフルゲート18頭に対し優先出走順位が8番目となっており、除外にならない見込み。
「大分動きが良くなりましたね。まだトモなどの筋肉量に物足りないところはありますが、以前に比べて張りが出てきています。体も減らずにキープしていますよ。1週待って良かったですね。ただ、芝の1800mは相当メンバーが揃いましたし、2000mはやはり体力的に不安があります。1番変わり身が期待できるのは芝1200mではないでしょうか。兄姉は短距離で走っていますし、良い競馬をしてほしいですね

短評

1800や2000よりは断然勝つ可能性がありますね。上手く短縮ショックが嵌ればチャンスはあるんじゃないですかね(*´ー`)

スポンサーリンク



ブルーヘヴン号

札幌(土)7R ダート1700m 牝馬限定3歳以上500万下平場戦に、黛弘人騎手で確定

調教とコメント

8/9 札幌競馬場
札ダ良  69.2 53.6 39.4 13.3  強目に追う
ヴェンチュラガール(三未勝)一杯の内同入
ブリンカーとパシュファイヤーを着けて、ダートコースで併せ馬で追い切り。直線では一杯に追われる相手の動きに合わせて終い強めに追われ、しっかり伸びて併入。札幌(土)ダ1700・牝を本線として、3鞍ある今週の札幌(土or日)ダ1700m戦のいずれかに出走予定。想定の段階では札幌(土)ダ1700・牝はフルゲート14頭に対して2節の本馬は優先順位が10~12番目となっており、除外にはならない見込み。「今日はパシュファイヤーに加えて、ブリンカーも着けて追い切ってみました。フワッとするところはなく、終始前向きで、直線でも頭を上げずに良いフォームで走れていましたよ。ダブルで着けると効果が増しそうですね。騎乗予定の黛騎手は前走で乗って本馬の特徴を掴んでいるはずですし、今回は存分に力を発揮させてくれると思います」

短評

ブリンカーとパシュファイヤーでフル装備ですね(`・ω・´)前走逃げてる馬が他に2頭いますが、上手く離す逃げができるかですね。短距離の方がよさげだと思うんですがね。ここでダメだったらD1000か直1000を試して欲しいですね。

スポンサーリンク



キセキノケイフ号

札幌(土)8R 芝1200m 3歳以上500万下平場戦に、古川吉洋騎手で確定。

調教師のコメント

札幌競馬場
レース後も脚元等異常はなく、そのまま札幌競馬場に滞在している。なお、疲れもなく元気も良いため、連闘で札幌(土)芝1200・混に出走することになった。想定の段階でフルゲートに達しておらず、除外にならない見込み。「休み明けでとぼけていたとしか考えられませんね。1歩目が思いのほか遅かったですし、内で包まれてなにもできませんでした。あの競馬は参考外でしょう。それに元々が使って良くなるタイプ。滞在なので連闘はまったく問題ないですし、叩いた効果で変わってほしいですね」

短評

いやー、前走の方が相手は楽でしたねヽ(;´Д`)ノ 枠は真ん中辺りなのでレースはしやすいと思います。連闘なので軽く絞れてきて欲しいですね。なんとか勝ち負けして欲しいです(`・ω・´)

スポンサーリンク



ナポレオンズワード号

新潟(土)8R ダート1800m 3歳以上500万下平場戦に、丸田恭介騎手で確定

調教とコメント

8/9 美浦トレセン
美南W稍  65.9 51.2 38.5 13.4  馬ナリ余力
ランスマン(新馬)馬ナリの内を0.6秒追走同入
丸田騎手が騎乗して、ウッドチップコースで併せ馬で追い切り。テンは3馬身ほど追走。並んで直線に向き、終いは相手の動きに合わせて、馬なりで併入。ゴール後も余力は充分で、引き続き動きは良好。再入厩後、入念に追い切りを重ね、良い感じに仕上がっている。新潟(土)ダ1800・混に出走予定。想定の段階ではフルゲート15頭に対して再登録後初出走の本馬は優先順位が3番目となっており、除外にはならない見込み。「先週しっかり追い切っており、今週は相手に合わせてサッと動かしました。動きは先週よりも素軽くなっていて、きっちり仕上がりましたね。乗った丸田騎手も好感触を得ていましたよ。久々のJRAでのレースになりますが、地方よりも速いペースに戸惑わなければ、良い勝負ができそうですよ」

短評

地方からの出戻りで、JRA復帰初戦です(`・ω・´) 未勝利の2着が3回ありますが、その時の勝ち馬がグレンツェント、コスモカナディアンと強い馬の2着なので、この馬も能力はあると思います。初戦から走ってくれると嬉しいですが、この先も長く故障しないで走って欲しいです(*´ー`)

土曜日に出走する4頭を紹介しました♪日曜日にも1頭出るので今週は楽しみが増えます(*´ー`)

それではこの辺で失礼いたします~(^_^)/~~~

スポンサーリンク







シェアする

フォローする


おすすめ馬券本