ロードモバイル

7/29 日曜日の重賞予想と出資馬出走、今日の出資馬結果

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

まずは、今日の出資馬の結果から





ジュラーレ号 レース後の騎手のコメント

札幌7R 曇 良 3歳上500万下 ダ1000
1:00.0(1.6) 7/12 54坂井瑠星 412(+12)
発馬直後に躓き後方から。道中も同位置でレースを進め、直線では外から脚を伸ばしていたが、上位進出とはならなかった。「前走より馬体重が増えていましたし、パドックでも落ち着きがあり良い雰囲気でした。レースではとにかく出していこうと思っていましたが、スタートで躓いたことが今日は全てです。それがなければ、もっと上位があったと思うだけに残念です。結果を出せずにすみませんでした」

もう少し体重が増えてきて欲しかったですが、まぁ走れる状態ではあったと思います。次は芝の1200辺りを使ってダートから芝のショックをかけてほしいですね。8着以内に入ったしまずまずですかね。ジュラーレ号お疲れ様でした(*´ー`)



シュエットヌーベル号 レース後騎手のコメント

7/29(土)新潟・3歳上500万下(ダ1200m・牝)丸田恭介騎手 結果10着

※吉田隼人騎手が負傷のため、丸田恭介騎手に乗り替わりとなりました。

「スタート直後に両サイドからはさまれたこともありますし、500万クラスで楽に前につけるには少しスピードが足らないため、そこでは無理せずに運びました。ただ、最後しっかりと伸びてはいても届かないのは、やはりレース前半で離されてしまった分だと思います。もしかすると同じような競馬が続いてしまうかもしれませんが、能力があるのは感じましたし、経験値を積んでいけば勝ち上がれるはずです。怖がりな面やキックバックを嫌うと聞いてましたが、そこまで気にならず、追い出しの時に少し他馬に気を遣ってるのかなと感じた程度で、気持ちの面で成長しているんでしょうね。今日は外に出すよう指示を受けていましたし、実際その形が現状合うのであろうと思いながらも、この先のことを考えると馬群をぬうような競馬ができるようになるとさらに良いですね。あとは…どこかのタイミングで芝を試してみるのもいいかもしれません。弾むような走りなので合う気がします」

スタートいまいちで後方からになりましたが、位置が後ろ過ぎですね( ̄へ ̄井) 最後まで伸びてきて0.9秒差の10着ですから500万クラスでも通用はすると思います。1200は短いですね1400辺りがよさげですが東京開催までありませんからね(ノ´Д`)
騎手の言うとおり芝を使ってみてもいいかもしれません。
シュエットヌーベル号お疲れ様でした(*´ー`)

 明日7/30 ブルーヘヴン号が出走します

札幌競馬場
札幌(日)8R ダート1700m 3歳以上500万下平場戦に、黛弘人騎手
直前の調教とコメント
札幌競馬場
札ダ良  53.9 39.7 12.8  強目に追う
21日に札幌競馬場に到着。移動後も熱発等の異常はなく、本日、井上騎手が騎乗してダートコースで単走で追い切り。半マイルから終い重点に脚を伸ばし、良い伸びを見せた。引き続き動きは良く、出走態勢は整っている。なお、レースでは前走同様にパシュファイヤーを着用する予定。「移動後も体調は問題なく、今日の追い切りも外に逃げるところはなく、真っ直ぐに走れていたようです。前走はきちんとレースの形になっていたので、同じような競馬を繰り返し重ねていけば、走りも安定してくるでしょう。今回は終いのもうひと粘りを期待しています」
強そうなのが何頭かいますが、先行馬が少なく展開は向きそうなので入着くらいはいけるかもしれません(*´ー`)なんとか8着以内に入って欲しいです。

重賞予想

今回の重賞予想は簡単にいきます(´・ω・`;A)

新潟11R G3アイビスサマーダッシュ 芝1000M

人気のない11番レヴァンテライオンから買います。短縮+ダートから芝のショックに期待
紐も短縮馬に流します 11-4.9.14.16

札幌11R G3クイーンS 芝1800M

◎は1番トーセンビクトリー 上手く先団辺りにいてくれたら瞬発力タイプなので最後に上手く差して来れそう。
相手はダートから芝の10番パールコード。軽く体重増やしてきて欲しい。他にも走りそうなのが沢山いるので、当日のオッズと馬体重次第ですね。多分1の単勝と1-10の馬連、ワイドを買います。
簡単ですが予想してみました(*´ー`)
途中から改行が反映されずとてもみづらい文章ですみません。何かバグっているんですかね(´;ω;`)
それではこの辺で失礼致します~(^_^)/~~~





シェアする

フォローする


おすすめ馬券本