ロードモバイル

一口馬主【ジュラーレ】【シュエットヌーベル】出走。元出資馬【シュティルヴァルト】が11ヶ月ぶりに出走

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

今日は土曜日に出走する私の愛馬2頭について書いていきます。



ジュラーレ号出走でございます

7/29 札幌7R 3歳上500万下 D1000M 12頭

6枠8番 牝4ジュラーレ号 坂井 瑠星騎手

直前の調教とコメント

札幌競馬場
札ダ良  71.0 55.4 40.9 13.0 馬ナリ余力
*先週の金曜日に無事、札幌競馬場に到着。輸送の影響もなく、順調に調教を開始している。本日は調整程度に軽めの内容。トレセンであらかた仕上げてからの移動ということもあり、しっかり態勢は整っている。馬体重も416㎏とそこまで減っておらず、変わらず雰囲気は良い。札幌(土)ダ1000に出走予定。想定の段階でフルゲート12頭に対し優先出走順位が5番目となっており、除外にならない見込み。「終いだけ伸ばしておきました。しっかり折り合っていましたし、変わらずデキは良さそうですよ。さすがに輸送で体は減りましたが、滞在ですし、前走よりも大幅プラスで出せると思います。なにより、見た目の筋肉の付きが格段に違いますからね。これなら変わってくれるのではないでしょうか。良い競馬を期待しています」

去年の札幌D1000で初勝利したので楽しみです。前走は-16と休養明けなのに大幅馬体重減で明らかに調整ミス。今回は最低+20キロくらいで出て欲しいけどどうですかね。そんなに強い馬もいなさそうなので8着以内には来てほしいなー(*´ー`)



シュエットヌーベル号出走でございます

7/29 新潟8R 3歳上500万下 牝D1200M 15頭

4枠7番 牝3シュエットヌーベル号 吉田 隼人騎手

直前の調教とコメント

26日(水)にWコースで4ハロンから併せ、55.3-40.4-13.7を馬ナリに追い切りました。「最終追い切りは輸送を考慮してサラッと軽めの内容に止めましたが、リズミカルに首を使い、併走相手に最後まで食らいついてしっかりと動けていましたよ。以前と比べて他馬や砂に怯む場面が少なくなり、メンタルもだいぶ大人びてきた印象を受けます。1200mでハナを主張できるほどのテンの速さはありませんが、スタートを決めて流れに乗れさえすれば、前々から運ぶことは可能でしょう。シュエットヌーベルに初騎乗となる鞍上でも、フワッと乗るタイプで手が合うと見込んでいますので前進を期待しています」

降級馬4頭3歳馬5頭と結構メンバーは揃いましたね。だけど今回は短縮ローテなのでもしかしたら穴を開ける可能性はあると思います(*´ー`) 8着以内に入って欲しいです(`・ω・´)



シュティルヴァルト号が復帰

それと昨日7/27 園田・C2 3歳以上 ダ1700m  に元出資馬のシュティルヴァルト号が11ヶ月ぶりに出走しました。

昨年の9月の未勝利戦出走後、調整中に屈腱炎を発症し完治9ヶ月以上と診断されましたが、引退せずに地方3勝上げてからのJRA復帰を目指し今年の6月に園田競馬に移籍しました。

脚元が不安で速い調教はしていませんでしたが、レースではスタートはいまいちもすんなり好位置につけて外回りながらも最後まで粘る競馬をしました(*´ー`)

レース後も脚元に不安がなく、調教を積んでいければ早くに3勝はできると思います。

全馬無事に走ってきてほしいですね。

それではこの辺で失礼いたします~(^_^)/~~~





シェアする

フォローする


おすすめ馬券本