先週の競馬結果 レースリプレイを極めれば馬券生活も可能?

ロードモバイル

(*´・ω・)ノおはようございます~♪

今日は先週の競馬を振り返ります~

土曜日は特に勝負レースもなくチマチマ穴馬券を買って撃沈ですヽ(;´Д`)ノ 無駄に馬券を買う典型的な負けパターンですねw





下手な買い方の見本

画像貼り付けながら思いましたが、これが下手な馬券の買い方の手本ですねw8000円も使うなら自信のある1レースだけに使うか、穴狙いならもっと金額抑えろって話ですね(;´Д`) うぅっ 自分への戒めとして貼り付けておきますw



日曜日もまたチマチマと馬券を買っておりますw

いやー、よくもこうアホみたいに無駄馬券買ってるなと思いますねヽ(;´Д`)ノ 中京7Rで人気のない馬が買って、福島9Rで単勝に切り替えたのは成功したんですが、ここを厚く買えよって話ですね|ω・`)・・・ショボーン  1番のショックは函館11Rで馬連で万馬券だったんですよね。函館2歳S予想で馬の見極めは当たってだけにこれは1番のしくじりです。欲張って3連複買いました(´;ω;`)

只、収穫もございました。失敗から学ばないとダメですからね(*´ー`)



レースリプレイを見て馬券生活

函館2歳S予想の記事は全出走馬のレースリプレイを見てから書きました。何でわざわざレースリプレイを見たかというと、新聞だと地方馬以外全馬前走1着なわけですよ。

こんなの競馬新聞見ただけじゃ強さとかわからないですよね?なのでレース内容を調べるためにレースリプレイを見たわけです。

そうしたら馬の特長とか不利があったとか分かるわけで、今回どういうレースをしてくれたら走りそうだとか飛びそうだなとかもわかったような気がしました。

実際のレースでも◎のカシアスが勝ち、▲のウインジェルベーラが2着に入りました。3着は軽視したアリアが来ましたけどねwそれで2着の馬なんですが持続脚の馬です。

前走は外を走りながら持続した脚で勝ちました。丹内騎手が上手く乗ったのもありますが、これが単勝87倍もつくとはレースリプレイをみたらありえないです。多分通常レースでもこんなのはゴロゴロしてるんだなと思いましたね。

実際レースリプレイは見るのが面倒で時間がかかるし、見直している人はあまりいないんじゃないでしょうかね。

これがポイントですね。面倒で時間もかかるし見直す時間がない競馬ファンがほとんどだと思うので、競馬新聞のトラックマンの印や情報を元に人気が作られていくのだと思います。そのトラックマン達もほとんどの人がレースは詳しく見直していないでしょうね。

だけど、自分で全レース毎週見直して1頭1頭特徴や不利を把握して極めれるレベルまでいけば馬券生活も可能なんじゃないかなと思いました。むしろこれくらいやらないとダメでしょうね。

それをわかってる人もいると思いますが多分時間がなくてできない人がほとんどでしょう。私もその一人ですw。何年か前に馬券で利益が億まで稼いだのがばれて裁判があった人は競馬ソフトを自分でいじってやっていたみたいですがね(A;´・ω・)

ガチで馬券生活を目指すならレースリプレイを見直す作業は不可欠だと改めて感じましたね(´・ω・`;A) 逆にレース見ないで馬券買うのはドブに捨てるようなもんですね。

ちなみに、レース見直さなくても短縮ショッカーの短縮馬を買うと誰でも穴は当てれます。この短縮馬の走る確率を高める為にもレースリプレイを見て研究しようと思います。

長くなりましたがこの辺で失礼致します~(^_^)/~~~




シェアする

フォローする


おすすめ馬券本