ロードモバイル

7/9 競馬【七夕賞】【プロキオンS】予想

おはようございます~

前回の競馬記事で予想はしないと書きましたが、予想しないと競馬について書く事が激減してしまうので、重賞予想はする事にしました(A;´・ω・)フキフキ





七夕賞予想

七夕賞から予想していきます(`・ω・´)

ゼーヴィント  この中では力は抜けていると思います。休み明けと位置取りが悪いところが不安点ですが、まともなら他に太刀打ちできそうなのがいないのでこの馬が軸候補ですかね。

マルターズアポジー G3を2勝していますが今回はトップハンデの57.5キロです。上手いこと展開向けば勝てる可能性もあると思いますが、向かなかったら大負けの可能性もあります。ピンかパーかというタイプですね。買うなら1着固定の馬券が向いてると思います。

ヴォージュ  1600万連勝からの挑戦です。Mの法則でいう格上げで新鮮な状態なので勝ち負けできる可能性はありますが、軸にするのは不安なので紐候補で。

スズカデヴィアス  2000Mの同距離からなので強調材料はないです。逃げか先行して位置取りショックをかければ走る可能性はありますが紐で買う程度が無難じゃないですかね。

マイネルフロスト  消耗戦になれば強いので、マルターズが引っ張って消耗戦になればこの馬が走る可能性はあります。同距離のローテーションなので強調材料は特にないです。

フェルメッツァ  全走同じ福島2000を短縮で2着に来ています。休み明けじゃなかったら短縮後で軽視しますが、休んだ事でリセットされたので紐には入れておこうかな。この馬も消耗戦に強いタイプなのでそういう展開になれば面白そうです。

ソールインパクト  1000万からの出走。前回は勝ちましたが、基本的に勝ちきれないタイプの馬です。ただこういう馬はクラスが上がっても相手なりに走る傾向があるので、今回は格上げで新鮮なのと短縮がかかってるのでここでも通用すると思います。流石に軸は不安なので紐で買いたい。

目についた馬だけ書いてみました。

予想は

◎ゼーヴィント

〇ヴォージュ

▲ソールインパクト

△マルターズアポジー マイネルフロスト フェルメッツァ

マルターズだけ1着固定で。



プロキオンS予想

そこそこメンバーが揃いましたね(*´ー`)

カフジテイク  短縮1400はベストじゃないですかね。不安点はドバイ帰りと後方脚質です。ただ、馬体重に大幅増減がなければこの馬を軸にするのが1番無難じゃないですかね。

ベストマッチョ  展開は向きそうですね。ジリ脚なので早めに上手く抜け出せばいいですが、乗り難しい馬と思うので乗り替わりはマイナスですね。

アキトクレッセント  この馬も先行すれば展開向きそうですが、軸にするには怖いですね。重賞で騎手も不安なので買っても紐で。

キングズガード イーデンホール  同距離からの後方脚質で特に強調材料はないですね。印を付けたとしても△程度で。

トウケイタイガー  この馬、川原騎手だと面白かったと思いますが、国分じゃなぁ(ノ´Д`) 逃げて展開向けば穴で面白そう。

メイショウウタゲ チャーリーブレイヴ ブライトライン  短縮で穴で紐に入れておきたい3頭

予想は

◎カフジテイク

▲メイショウウタゲ トウケイタイガー チャーリーブレイヴ ブライトライン

カフジテイクから▲の馬たちに流して買いたいと思います。

それでは失礼いたします~ (((((((っ・ω・)っ





シェアする

フォローする


おすすめ馬券本